handmade日記
handmade webshop「m:s style」のオーナーの日記です

ヘンプアクセ作家さんの紹介

              etching22.gif


私のパート先は縫製工場

車の座席シートを縫製する仕事です

職業柄、ミシン好きな人や手作りが得意な人とお友達になることが多い職場です

最近知り合いになったのはヘンプアクセサリーを作っている方

2年近く同じ職場にいながら、挨拶程度しか交わしたことがなかったので
手作りを楽しんでいたとは驚きました・・

Merah pipi の yunaさんとして活動されています

015_2014042814483189b.jpg
016_20140428144832f5b.jpg

もちろん全て手編み!石も自分で選んで編みこんでいます

アジアンテイストで年代・性別を選ばない作品なので、この夏に人気が出る予感^^
私は足首に巻きたいと思いました

お値段も200~500円とかなりのプチプラ

各イベント等でお目見えしますよ~~



胸元フリルのブラウス

                  pianika.gif


岡谷の笠原書店さんでの企画イベント終了しました

見てくださった方、お買い上げいただいた方ありがとうございました



やや厚手の紺ダンガリーでフリルのブラウスを作りました

002_20140422181109e0f.jpg

フリル部分は白糸で巻きロックしたので少し色が入ってポイントになっています

後ろはリボン結びに
004_201404221811104aa.jpg

フリルがあっても普段着としてガンガン着てほしい1着です


シンプルワンピース

                  006.gif


シンプルなワンピース作りました

チュニックやブラウスなどに変更でき、ギャザーを寄せたり
前開きにしたり、飾りも自由自在のエムスタ基本中の基本ワンピです


今回は襟ぐりとポケットにチョコドット生地でパイピング

岡谷の笠原書店さんに納品しました

001_201403262157533a6.jpg

004_2014032621575469d.jpg

笠原書店さんで展示

                   37.gif


岡谷市の笠原書店さんで4月13日まで企画展やってます

「入園・入学準備・雑貨フェア」です

私mocoの服も置いてもらっています

有難いことにすでに数点売れたようで、元々少ない品数が更に
減ってしまいました・・


ぜひお寄りください

011_20140306173046a67.jpg
009_2014030617304377a.jpg
013_20140306173619285.jpg


割烹着のオーダーいただきました

               93.gif



同時期に2人の方から割烹着のオーダーをいただきました

昨年末から何故か割烹着が人気です

そういえば、最近万能細胞STAPを開発したことで有名になった
小保方晴子博士は研究時に白い割烹着を身に着けていますね

昭和のお母さんが着てたみたいな真っ白なやつなのに、すごく素敵です
(美人は何着ても似合うんだねぇ・・)

こりゃ、近々割烹着ブームがドーンと来るんじゃね?と夫と2人で勝手に
盛り上がっております・・・


005_201402051705088fb.jpg
003_201402051705062ef.jpg


後ろ姿は、こう
004_20140205170507a85.jpg



ありがとうございました

