handmade日記
handmade webshop「m:s style」のオーナーの日記です

胸元フリルのブラウス

                  pianika.gif


岡谷の笠原書店さんでの企画イベント終了しました

見てくださった方、お買い上げいただいた方ありがとうございました



やや厚手の紺ダンガリーでフリルのブラウスを作りました

002_20140422181109e0f.jpg

フリル部分は白糸で巻きロックしたので少し色が入ってポイントになっています

後ろはリボン結びに
004_201404221811104aa.jpg

フリルがあっても普段着としてガンガン着てほしい1着です


シンプルワンピース

                  006.gif


シンプルなワンピース作りました

チュニックやブラウスなどに変更でき、ギャザーを寄せたり
前開きにしたり、飾りも自由自在のエムスタ基本中の基本ワンピです


今回は襟ぐりとポケットにチョコドット生地でパイピング

岡谷の笠原書店さんに納品しました

001_201403262157533a6.jpg

004_2014032621575469d.jpg

セーラーカラーのプルオーバー

                  37.gif


ランダムドット柄の綿麻生地で
エムスタでおなじみ「セーラーカラープル」作りました

春夏向けですね

010_2014011822152057c.jpg

013_20140118221523736.jpg


ポケットはダンガリー

ちっちゃなボタンでちっちゃな刺繍

012_20140118221522855.jpg

毎日寒いですが春夏アイテムを製作中です





2重仕立てのスカート

                  37.gif


最近作ったスカートを紹介していなかったので・・

2重仕立てのギャザースカートです

ちょっとエスニックな柄の2種類

インド綿とオフホワイト綿生地を重ねてふりふり~

013_20131107171407d55.jpg

018_201311071714083d4.jpg

今月末にイベント参加するので持参します



マダムな1着

                24.gif

お久しぶりです

まだまだ日中は暑いです

昨日は近所の林の中からセミの鳴き声が聞こえました・・・


「おてんとさんぽ」近づいてます

なかなか製作が追いつきませんが頑張ってますよ~

今日はマダムな1枚を仕上げました

スクエアネックのふんわりプルオーバーです
007_20130906165923b29.jpg

こういう花柄のチュニックがマダムに人気なのです
昨年のイベントでもこういうのがいっぱい出ました

そう、私はこの度のイベント、マダム狙いなのです

006_2013090616592505c.jpg

お手本は母です



おてんとさんぽ 手しごと&産直市

9月28・29日 辰野町荒神山スポーツ公園にて
10時~16時(2日目は15時まで)



