handmade日記
handmade webshop「m:s style」のオーナーの日記です

いろんなオーダー品

                        img0fbd3d4czik7zj.gif


これまでいろんなオーダー品を受けてきました。

ほとんどは私が普段ハンドメイドして提案しているウエアをオーダーして下さることが多いのですが
今日はそれとは違う、思い出に残っているちょっと変わった(?)オーダーの依頼をご紹介します。


まずは、ドッグカフェのオープンを控えた女性からの依頼。
カフェの制服を作ってほしいとのことでした。

・ワンちゃんも入る店内なので、明るく清潔なオフホワイトを基調に
・ふんわりした素材でチュニック丈
・毎日ザブザブ洗え、乾きも早いこと

などの条件で話合い、オフホワイトのダブルガーゼでスモックタイプのチュニックを作りました。

op-a2.jpg
(上は制服と同タイプのワンピースです。実際はもっと着丈が短かったです。)

現在はドッグカフェを無事オープンされ、毎日この制服を着て接客していることと思います。


次は、ラーメン屋さんから「のれん」のオーダー。

以前は赤い生地に大きく「ラーメン」と書いてある業者製作ののれんでした。
店主さんの「アットホームでカジュアルなお店にしたい」との願いを受けて

デニム地の3枚はぎのれんに、黄色い布でお店の名前を切り取りパッチワークしたのれんが出来ました。

店主さんに「デニム生地に黄色い文字にして」と言われた時は少々とまどいましたが
出来上がってみると・・・うんなるほど。なかなか素敵でした。

お客さんの評判も上々だそうです。



他にも
・同じシルエットの洋服を色を変えて10着作って欲しい
・作務衣のようなズボンが欲しい
・もっているブランド品のワンピと全く同じものがもうひとつ欲しい

などなど・・
とても大変な楽しいオーダーをいっぱい受けました。

最近はおもしろオーダーがとても減っていて少し寂しいです・・







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomoco5119.blog67.fc2.com/tb.php/34-092fc859
