handmade日記
handmade webshop「m:s style」のオーナーの日記です

自分用のワンピーススーツ

                      12.gif


我が家の子供達は今年、共にそれぞれの保育園・小学校を巣立ちます

ちょうど6学年違うので、卒業も入学も一緒で何だか忙しい・・

娘は先日作ったAKB風のスーツで式に出席しますが、私は年代を感じる古いスーツしか持っていないのです

散々考えて、いい機会なので作りました


003_20120315124948.jpg


シャリ感があって高級感溢れる(?)国産ウールです
デザインは「ミセスのスタイルブック」から。

スーツの色は真っ黒なので、私が着ると迫力がありすぎます・・
冠婚葬祭にも使えるのでこれでいいのですが、今回出席するのは卒業式と入学式。

仕方なくコサージュも作りました

004_20120315124947.jpg

100円ショップで売ってたちっちゃなスカーフにギャザーを寄せてぎゅぎゅぎゅっと絞っただけです

実はこのスーツ、デザインは本から借りましたが

製図と型紙操作は全て夫がやってくれました
サイズも私の体を全て測ってくれて、一から作ったものです

おかげで内緒にしていたウエストサイズが夫にバレましたが
体にフィットする着心地バツグンの1着になりました~完全オーダーメイドですね

あさってはいよいよ娘の卒業式です  来週は息子。

*****************************


ウールがまだ残っているので・・・・

勢いに乗ったところで息子のフォーマルも作っちゃってます
お楽しみに~~^^






Comment

凄いね~
やっぱり凄いね~天晴れだわ☆スーツまでつくっちゃうんだもんな~☆泣けちゃうね(T_T)
2012.03.15 15:46 | URL | 910 #- [edit]
Re: 凄いね~
910ちゃん

頑張ったさ。
旦那にも感謝
2012.03.15 22:33 | URL | m:s style #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomoco5119.blog67.fc2.com/tb.php/175-2536013e
