handmade日記
handmade webshop「m:s style」のオーナーの日記です

卒業式のスカート頼まれました

                       93.gif


娘のお友達ママさんからのSОS
「娘が卒業式に着る予定のスーツ、スカートだけが小さいの!どうしよう!!」


見せてもらったら私でも作れそうでしたので、大きく作らせてもらうことにしました

運よく同じような生地とレースが見付かったので
あとはサイズを大きくして作り直すだけですみました

お待たせしてしまったけど、できたよ♪

    006_20120302153236.jpg

3段フリルと黒レース
左にファスナー・バックのみのゴム入り

オリジナルを忠実に再現しました
    008_20120302153235.jpg


ちなみに預かったオリジナルスカートは・・↓
   010_20120302153235.jpg


夫に「違いがわからん・・」と言われたということは!!
同じデザインに仕上がったっていうことかな・・?!

お友達とママさんには喜んでもらえたので良かったです^^




Comment

すごいです~
どこを直したのか全くワカリマセン!!!!
もうじき卒業式だもんね。
綺麗にお直しできたスカートで卒業式が迎えられよかったですね♪
mocoさんもお疲れ様でした
2012.03.03 19:43 | URL | かず@ #- [edit]
スゴイ完成度です!
すばらしい仕上がり!!
さすがですね。
2012.03.05 12:58 | URL | Montana #yfAw.oYg [edit]
Re: タイトルなし
かず@さん

そうですか?
わかんないですか~?

同じ柄の生地が偶然見付かったのがラッキーでした。
再来週は卒業式です・・
長かったような短かったような

2012.03.06 08:57 | URL | m:s style #- [edit]
Re: タイトルなし
Montanaさん

やっぱり女の子の洋服作りは楽しいです^^

今は自分が着るスーツを作っています。
間に合うのか・・あたし!!

2012.03.06 08:58 | URL | m:s style #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomoco5119.blog67.fc2.com/tb.php/172-2ba81b96
