handmade日記
handmade webshop「m:s style」のオーナーの日記です

久々の自分服

                      cafe11.gif


ショップや雑誌などで見た可愛い洋服のイイトコを組み合わせて自分なりにアレンジし

勝手にパターンを作ってしまう

「着たい服をとりあえず作っちゃったシリーズ」第2弾
   (moco独自のシリーズなので大目に見てね・・ちなみにシリーズ第1弾はコチラ→


  ギャザーたっぷりチュニックブラウスです

   009_20110730102658.jpg


淡い水色の夏生地を前に、夏が終わってしまう恐怖と戦いやっとこさ仕上げたこのブラウス・・

ちょっと問題が

①袖山にギャザーを入れたことで袖が立ち上がり「サイヤ人」のスーツみたいになってしまう(分かる?笑)

②脇下を大きめに開けたらいろんな所が結構見えちゃう(キャミの重ね着必須)

う~ん・・
うまくいかないもんだね


Comment

かわゆす~~
私ツボなんですけど~~><丸い襟、ボタンのつけかた!!最高!!でも、着用してみると、いろいろ問題があるのだね。。。。脇見えちゃうのなんて下にきちゃえば秋にもきれる~~サイズMなら希望!!
2011.07.30 11:00 | URL | 910 #- [edit]
かわいいね~♪
ボタンが2つずつ並んでるのがまたかわいい!

サイヤ人のスーツ…ププ!わかるわかる!
私なんて肩幅広いからいつでもサイヤ人のスーツな感じだよ(笑)
(我が家ではそれを「ガンダム」という…悲しーい!)
2011.07.30 13:33 | URL | moumou #DiU9dFfk [edit]
Re: かわゆす~~
910さん

試作品としてはまぁいいかも。
商品化するにはまだまだ改良が必要だよ・・

2011.08.01 09:02 | URL | moco #- [edit]
Re: タイトルなし
moumouさん

私もしっかりガンダム化しとります・・
気にせず着てるけどね!!自分のなんでおかまいなし・・

2011.08.01 09:03 | URL | moco #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomoco5119.blog67.fc2.com/tb.php/132-6bfa2319
