handmade日記
handmade webshop「m:s style」のオーナーの日記です

フード付きワンピースコート

                        cafe11.gif

      

先日の飯田でのイベントで、出店でご一緒した文月堂さんからオーダーをいただきました

リネンのフード付きワンピースコート

普段の私とは縁の遠い(?)Мサイズで作りました

小さいんだね・・Мサイズって・・お人形さんのお洋服みたいだったよ・・


文月堂さんがブログで素敵に紹介してくださいました!(→click

ありがとうございました

001_20110604125208.jpg




                               snow09.gif


小学生のお子様をお持ちのお母さんからのSOSで作った「ものさしケース」

私も昔、娘に作りました・・確か2年生くらいで作るんでしたっけ?

可愛いものさし入れって市販されていないみたいで、しかも「手作りで」と言われるとミシンを持っていないお母さんは困る作業みたいです

諏訪市の可愛い手芸店「エコエコランチャン」へ納品

 001_20110604125209.jpg



002_20110604125209.jpg
                      
シンプルな作りにしました

30センチものさしが収まるサイズです。


Comment

こちらこそありがとうございました。
たくさん着て、早くくったりした感じにしたいです。

ものさし袋、お裁縫が苦手な私もはるか昔に作りました。縫ってから裏返すのが難しかったです。なにかコツがあるのでしょうか・・・。

これも欲しい人がたくさんいると思います。

学用品入れ(リコーダーとか習字道具とか)もおそろいの布で作ったら素敵ですね。
2011.06.04 19:31 | URL | BUNGETSUDO #- [edit]
Re: タイトルなし
BUNGETSUDOさん

ありがとうございました。リンクさせてもらっちゃいました

ものさし入れはお陰様で完売しました~
作るのなかなか難しいかったです。口が小さくてミシンが入っていかないんです・・

例の件メールしますね♪


2011.06.07 13:50 | URL | moco #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomoco5119.blog67.fc2.com/tb.php/117-ead6abf4
