handmade日記
handmade webshop「m:s style」のオーナーの日記です

三つ折りの母子手帳ケース

                    cafe11.gif

ママ友から母子手帳ケースをオーダーしていただきました

「3人分の母子手帳が入る三つ折りタイプの」という依頼

彼女は3人の子の若くて可愛いママ。

いつも持ち歩く3人分の母子手帳がぴったり収まるケースが、意外にも無いらしい

ならば作りましょう 作りましょう


008_20110426090821.jpg
 
じゃん。暖色系チェック柄がお好きみたいですのでオレンジをチョイス
「紐でくるくる巻くヤツ」という注文です


中身は、ゴテゴテNGということなのでシンプルに

001_20110426090807.jpg
003_20110426090806.jpg
何を入れるのか・・?勝手に作ったファスナーの小物入れ


1ページ(?)に1人分の手帳や診察券などを入れたいとのことなので
三つ折りタイプは3人以上の子供をもつお母さんにはぴったりなんですね~

バイヤスがゆがんだりして手作り感満載になっちゃいましたが
気に入ってもらえると嬉しいな~





Comment

私が作ったものとは全く違う、とても素晴らしい出来上がりです!
写真で見る限り、バイアスもキレイですよ。
2011.04.26 13:51 | URL | Montana #eamR8vKw [edit]
これは便利ですね~!
デザインもかわいい♪
バイアス・・・あれから全くやっていません;;
上手くなるにはやっぱり数をこなすしかないですよね。。

2011.04.26 14:50 | URL | tane* #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.26 14:52 | | # [edit]
Montanaさん

バイアスやっぱり苦手です・・・
自分の中のコツのようなものがまだ掴めなくて。
練習あるのみでしょうか
2011.04.27 08:11 | URL | moco #- [edit]
tane*さん

コメントありがとうございます。
バイアステープ、自分で作ると仕上がりがゆがむことが判明しました・・
市販のちょい固めのテープが私には合っている気がします。
2011.04.27 08:13 | URL | moco #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomoco5119.blog67.fc2.com/tb.php/111-10af86fa
