handmade日記
handmade webshop「m:s style」のオーナーの日記です

サンカク巾着

                      snow09.gif


「コットンフレンド春号」に付録としてついていたプリントカットクロス

アンティークレシートをモチーフにしたクロスで、とても好きな感じ。

キュッと紐を絞るとサンカクになる巾着を作りました


              001_20110330101945.jpg


003_20110330101944.jpg

ティッシュやちょっとした化粧品などを入れたらいっぱいになる小さめサイズです
これは久々の自分用。

         sironeko10.gif



最近はミシンステッチやアップリケにハマっています
ちょっと歪んでたり、チープな感じになっているのがポイント

テーマやストーリーなどをつけたら楽しいかと思って、自分の中でいろいろ組み立て中

今回のタイトルは「マヨナカサンポ。」

006_20110330102935.jpg

             作り途中だからシワシワ







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mocomoco5119.blog67.fc2.com/tb.php/101-567efe9e
